私、ランナーです

ブログを始めた時期と投資を始めた時期が重なるので、投資ネタが多くなっていますが、私の趣味はランニングです。

投資を始めた時期に、長期の足のけがで、ランニングに向けるエネルギーが投資にシフトしている感じです。投資を始める前までは、ランニングにかなりの時間と労力をさいてました。

走歴13年
月刊走行距離は500キロ
フルマラソンベスト記録は2時間42分
月に1回以上の大会参加(参加費は4~5000円くらい)
休みの日は早朝、午前、夕方の3部連
100キロマラソンも走りました。9時間38分で。


感心する人、ドン引きする人、意味が分からない人、それぞれいらっしゃると思います。要は結構なランニング中毒者です。平日でも90分以上の練習をすることはざらな生活を送っていたので、ランニング中心の生活と言っていいでしょう。そんな私も、ランニングが原因の長期間のけが(日常生活には支障なし)に見舞われ、40分くらいの軽いランニングをする生活にシフトしています。はっきり言って物足りないです。怪我生活の初期は、それまで走ることに使っていた時間をどう使っていいのかわからず、欲求不満状態でした。

そんな時期に家計管理や投資に出会いました。そして、結構火がつきました。投信ブロガーさんのブログを一日中見たり、図書館で節約本を一度に10冊近く借りてみたり、ランニングに使っていたエネルギーを投資方面に向けるようになりました。

さて、私のこのエネルギーの方向性が今後どっちに向かうのか。正直自分でもわかりません。怪我が治ったら、投資は自動積立で任せて、投信の値段を年一回確認する程度にし、ランニングをガチで再開するのか。それとも、有名投信ブロガー目指してマニアックな研究に明け暮れるのか。

今のところ分かりませんが、どっちも楽しそうだとも思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

カトヒレ

Author:カトヒレ
既婚、子供二人のアラフォー公務員です。節約&投資で50歳アーリーリタイヤを目指します。

現在までの運用状況
預金      1000万              投資信託   2500万          株、ETF     200万             保険       200万
運用方針
インデックスファンドをメインに、ETF、個別株にもちょこちょこ投資しています。具体的な金額を公開しながら、生々しい取引の状況などを見てもらいたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
インデックス投資とは
私なりのインデックスの解釈です インデックスとは指数のことです。指数には日経平均株価、TOPIX、ダウ、S&P500、MSCIコクサイなどがあります。投資信託で投資をすることで30か国の3000の会社の株価や債券の平均に投資をするということも可能です。要は一つの会社の株を買うわけではないので、素人でもプロと同等以上のリターンをすることを期待します。(その代り、大儲けもできない地味な投資です)私は、世界経済全体の成長を信じてますので、その成長に乗せてもらい、年間4~5%のリターンを狙いながら投資をしていくつもりです。目標資産は1億円です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
リンク