日経平均

19000円だそうですね。i相変わらず、アマノジャク投資をしてしまいます。
私の相場感など聞きたい人は、世の中に一人もいないと思いますが、私の投資行動として。
Dインバースの買い増しです。微々たるものですが。

日経平均よ19000円などいう仮面を脱ぎ捨て、ありのままになれ。正直に15000円になったらDインバースで利益を確定し、日経のブルを買ってやるよ。おん?


私は普段はこんなやくざなことを言うことはない普通の人ですが、あまりの絶好調ぶりに違和感を感じてしまいます。

ナンピンで買い増ししておりますが、どこまでいくのかな~

遊び感覚で市場をウォッチしております。


日経平均株価

日経平均、絶好調ですね。でもアマノジャクな私が買ったのは日経Dインバースです。


日経Dインバース、日経平均の2倍、逆の動きをする指数のETFです。要は日経平均が下がれば儲かるという、なんともアマノジャクな指数です。株価は上げればみんながハッピー、ゼロサムなゲームではありません。素直に喜べばいいはずなのに、素直に喜べないひねくれた私。

こんなに調子よくて大丈夫なの?

預貯金しか知らなかった投資一年生の私からすると、

こんなに簡単に儲けられていいの?

という感じがしています。だから怖くて、機会損失ではないかというくらいの預金率を保持し、かつ、Dインバースというアマノジャクな指数に投資するという行動に出ています。

私の不安、笑い飛ばしていただいて結構です。このまま日経平均が上がり続けて、バブル期の38000円を突破!日本が世界の経済を再び牽引!となれば、私のメインのセゾン、世界経済インデックスもぐいぐい上がってくれていることでしょう。そのときは笑顔でDインバースを損切りいたします。それでも、現在の18000円の株価があれば紙くずとまではならないし、そもそも金額は50万程度です。

早く理想のアセットアロケーション(投資60%、預金40%)にして、後は自動積立にしたいです。Dインバースなんかで遊んでないで、早く楽になりたい!

プロフィール

カトヒレ

Author:カトヒレ
既婚、子供二人のアラフォー公務員です。節約&投資で50歳アーリーリタイヤを目指します。

現在までの運用状況
預金      1000万              投資信託   2500万          株、ETF     200万             保険       200万
運用方針
インデックスファンドをメインに、ETF、個別株にもちょこちょこ投資しています。具体的な金額を公開しながら、生々しい取引の状況などを見てもらいたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
インデックス投資とは
私なりのインデックスの解釈です インデックスとは指数のことです。指数には日経平均株価、TOPIX、ダウ、S&P500、MSCIコクサイなどがあります。投資信託で投資をすることで30か国の3000の会社の株価や債券の平均に投資をするということも可能です。要は一つの会社の株を買うわけではないので、素人でもプロと同等以上のリターンをすることを期待します。(その代り、大儲けもできない地味な投資です)私は、世界経済全体の成長を信じてますので、その成長に乗せてもらい、年間4~5%のリターンを狙いながら投資をしていくつもりです。目標資産は1億円です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>
リンク