スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康であること

最近、腰を痛めました。

ヘルニアとかではないのですが、疲労がたまったりすると、たまに発症します。

最近は、それほどハードな運動はしていないのですが、歳のせいでしょうか?腰痛を発症しました。


腰痛はきついですね。

安静にしてても、ジンジンと痛みます。

仕事を休みたいのですが、なんとか耐えています。

頑張って出勤していますが、家に帰るとバタン、キューです

他になにもやる気が起きません。

そんな状態が一週間ほど続いています。






ブログを書く気も湧きません。

休みでも外出しようとも思いません。

ゲームをやろうとも思いません。

ただ、横になってゴロゴロと休んでいたいです。






経済の状況は油断ならないようで、

アメリカの利上げのペース
利上げ後は本当に円安ドル高になるのか
原油価格が7年ぶりの安値
原油産出国である、新興国の停滞
エネルギー関連企業のハイイールド債の懸念
資源全体の安値
尽きない中国不安


など、いろんな要素があるようですが、



正直そんなこと、どうでもいいです。



市場が軟調で、損失が再び100万円近くなってきましたが、そんなことどうでもいいです。


金なんかどうでもいいから、俺の腰を何とかしてくれ!






改めて、健康は大切ですね。

健康じゃないと、楽しいことも、楽しいと感じられないし、美味しいものも、美味しいと感じられないです。


楽しみ
美味しい料理
知的好奇心
お金
家族との時間




自分の健康があってこそ味わえる気がします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰痛の原因は様々ですが、手っ取り早いトレーニングは腹横筋という天然のコルセットを鍛えることですね!ドローインで検索するといろいろ出てきます。またデスクワークの方に多いのが腸腰筋という股関節の前面についている筋肉が固まってしまうことによる腰痛です。http://kokansetsu-itami.com/hipriha/3407/ この辺りストレッチ方法で参考になると思います。腰痛になると何もやる気なくなりますが、継続は力なりで挑戦してみてください!

No title

パックさん、コメントありがとうございます。

ストレッチや運動について、調べてみようと思います。

人間は何歳でも成長できるというポジティブな考え方には賛成ですが、健康だけは別なのでしょうね。

これからは自分の健康状態と向き合っていきたいです。
プロフィール

カトヒレ

Author:カトヒレ
既婚、子供二人のアラフォー公務員です。節約&投資で50歳アーリーリタイヤを目指します。

現在までの運用状況
預金      1800万              投資信託   3000万          株、ETF     20万             保険       200万
運用方針
インデックスファンドをメインに、ETF、個別株にもちょこちょこ投資しています。定額積み立てもしていますが、暴落が来ても追加投資できるだけの余裕資金を持ちながら投資をしていきます。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
インデックス投資とは
私なりのインデックスの解釈です インデックスとは指数のことです。指数には日経平均株価、TOPIX、ダウ、S&P500、MSCIコクサイなどがあります。投資信託で投資をすることで30か国の3000の会社の株価や債券の平均に投資をするということも可能です。要は一つの会社の株を買うわけではないので、素人でもプロと同等以上のリターンをすることを期待します。(その代り、大儲けもできない地味な投資です)私は、世界経済全体の成長を信じてますので、その成長に乗せてもらい、年間4~5%のリターンを狙いながら投資をしていくつもりです。目標資産は1億円です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。